令和2年への希望!!!

新しく元号も変わり令和になり何か将来にむけ期待するものがあります。ぬかびら源泉郷

ぬかびら源泉郷スキー場の様子!

今現在のぬかびら源泉郷スキー場の様子です。一般オープンは12月22日からです。

孫誕生!

令和元年9月19日に孫が誕生しました。稜(りょう)といいます。これからもよろしくお願いいたします。

ワカサギ釣り

冬の風物詩ワカサギ釣り&タウシュベツツア-もう少しです!!

冬の風物詩ワカサギ釣り&タウシュベツツア-もう少しですね。いまから楽しみです。解禁になりましたらすぐに森のふくろうブログよりご報告いたします。 

no image

リニュアルのため遅れました。

ホームページリニュアルのため遅れましたがこれからもよろしくお願いいたします。

ルピナスの群生!!

ルピナスの群生!!

今ルピナスの花がいたるところに群生してます。スキー場、温泉街、鉄道資料館周辺などここ数年で増えてきている状況です。今が見頃です。

タウシュベツ。

タウシュベツ。

令和元年6月24日のタウシュベツ川橋梁の様子ですが、いまだ水位がなくこのままだと秋ごろまで見れそうですね。 それにしてもこれだけ少ない年記憶にないですね。 全面見られる景観は今だけのものですからそれはそれとしていいものです。

no image

第4回ワカサギ釣りチャレンジカップ発表!!!

今年のワカサギ釣り第4回チャレンジカップの発表大変遅れまして失礼いたしました。10日間続いたゴールデンウイークそして山菜採りで遅れてしまいました。心からご心配かけました。それでは発表いたします。【大物賞】1位 渡邉 安次郎様 12.6センチ2位 猪郷 知子様  12.5センチ3位 西東

タウシュベツの様子。

令和元年5月11日のタウシュベツの様子です。晴れると景観もよく東大雪の山並みとのコントラストがよく感動しますね。

タウシュベツ。

5月5日のタウシュベツです。よく晴れてたくさんの人が訪れています。もう少しで連休終わりますが令和元年のゴールデンウイークはいつになく宿泊のお客様が来ていただきました。感謝申し上げます。ありがとうございます。

令和元年!!!

令和が幕をあけ新しい時代になるんだなととても感慨深いものがあります。平成の年は災害、不景気などあまりいいイメージありませんが令和の年は元気で活気のある進化の明るい時代にしたいものですね。これからに期待です。

タウシュベツの様子!!

4月28日のタウシュベツの様子です。

ぬかびら源泉郷開湯100周年!!

昨日4月10日ぬかびら源泉郷100周年開湯祭がありました。大正7年に島氏が温泉を発見したところから始まりました。私ことですが小学校のころは国鉄、営林署、ホテルで働く方など大勢住んでおり温泉街も人であふれすごく賑わっておりました。生徒数もその当時中学校もありましたので70~80人ぐらいおりました。それが今や4人になり来年閉校するはこびとなりました。運動会、町

4月26日までのツアー。

東大雪ガイドセンターでは【早春のアーチ橋見学ツアー】2019の企画実施しております。旧国鉄士幌線のアーチ橋や大雪山の自然や鉄道の歴史などを巡るツアーです。この時期は葉つぱもすくなくさえ切るものもないのでおおむね全景を見ることができますのでイチオシのオススメです。

森のふくろうスタッフ一同

2019年という年。

新年明けましておめでとうございます。今年の冬はいつになくぬかびらとしては穏やかな暖かい年です。森のふくろうの今年の経営ですが地産地消にとことん拘り続けたいと思っております。地元農畜産物など素材はとてもいいものがありますので創意工夫しながら提供していきます。あと地元の大