タウシュベツ!!

4月29日のタウシュベツの様子です。

ギョウジャニンニク!!

今年の山菜採りがいよいよ始まりました。フキのとうは終了しました。これからはギョウジャニンニクです。雪が多い年はいいものが採れると言うのはあたっています。いつまより早い感じです。

第3回ワカサギチャレンジ発表!!

2018年度第3回ワカサギチャレンジカップに13名の参加がありしぶい釣りのなか参加していただきまして心から感謝申し

春の気配!!

4月17日山菜採りに出かけました。東大雪の山々春を感じさせるカエルの合唱、そしてフキのとうなどこれから始まる山菜の季節がとても好きです。何か躍動感を感じますね。フキ味噌、ギョウジャニンニク味噌山ウドの味噌頑張って作ります。

白鳥!!

上士幌町外で白鳥の群れを発見しました。毎年ですが相当数の群れでいることが多いですね。

手作り味噌。

昨年4月につけこんだかみしほろ産の手つくり秋田大豆味噌ができました。秋田大豆の風味と香ばしさがとてもよく美味しいです。初めての手つくりの味噌です。今年から皆様に提供して行きます。

4月初旬のタウシュベツ。

4月初旬のタウシュベツですが崩壊は進んでいないみたいです。4月末から早朝ツアー始まりますがこれからまた楽しみですね。

春近し!

もう少しで山菜のシーズンになりますが今年は雪がおおく日陰ではまだかなり残雪がありますね。気温の上昇と雨がくればいいのですが。

2018年十勝バスパック温泉満喫コース(4月~2019年3月)!

十勝バスパック温泉満喫コースが今年も実施されます。4月~2019年3月までです。レストランでも利用できますのでとてもいいですよ。

ぬかびら湖!!

4月1日ぬかびら湖の氷どんどん融けています。山菜も早くなるかも。