お問い合わせ・01564-4-2013 浜直送の海の幸と美味しい森の家庭料理

北海道・糠平(ぬかびら)の豊かな自然に抱かれたペンション「森のふくろう」。

ぬかびら温泉郷・温泉ペンション|森のふくろうブログ

レインボー!!

5月28日ぬかびら湖方面から虹がでました。

それも二重に見え色もくっきりでした。

このように綺麗な虹を見たのはあまりないです。

なにかいいことあるかもしれませんね。

 

ぬかびら源泉郷中央公園整備!

今年ぬかびら中央公園(森のふくろう前)整備が進み気兼ねなく

自由に足を運べるよう生まれ変わります。あとの半分は環境省さん

の管轄で今年中に工事が進められます。大きなホテルが目の前に

ありましたが今はとても見晴らしよくなり環境整備が行き届いてきてます。

いつになく鹿さんが多くなって来ているようですが。

これからどのように変わっていくか期待ですね。

山うど今が旬!!

今山菜のシーズンですが山ウドが最盛期をむかえてます。

新芽の天ぷら、キンピラ、酢味噌和えとにかく若いうちですと

すべて使えます。ビールのおともにキンピラが最高で実に美味しい。