満開の君子蘭!

今現在満開の君子蘭が咲きほこってます。とても華やかさもあり癒されます。ちなみに花言葉ですが【高貴】【誠実】【情け深い】だそうです。このようにありたいものですね。

救助訓練!!

3月17日第二分団(ぬかびら地区)で冬の救助訓練を実施しました。これはワカサギ釣り、アーチ橋ツアーなどの時に転んで捻挫したりとか、ワカサギ釣りなどの多い一酸化中毒になったりしたときに救助する訓練です。ここ2年続けてきましたがとても重要なことでたくさんの団員で訓練をしました。楽しいことのうらがわでは色々なことがおきますので。これからも想定しながらやっていきたいと思います。

ぬかびら温泉3月~4月末までのツアー紹介!

3月~4月末までの春のアーチ橋をめぐる国鉄士幌線見学ツアーを紹介します。詳しくは東大雪ガイドセンター01564-4-2261までどうぞ。イチオシです。

阿寒湖でのワカサギ釣り!!

3月2日ぬかびらを6時にでまして佐藤さんと2人で阿寒湖までワカサギ釣りにでかけました。阿寒湖での釣りは小さいころ行った記憶しかなくあるいみとても面白っかっです。釣果のほうは2人で100匹ぐらいでした。ほとんど午前中にあたりはありましたが午後からはぜんぜんだめでした。また9日にチャレンジします。