三国峠開通!!

9月30日午後2時273号線三国峠が開通しました。この街道は見どころがたくさんあります。三国峠茶屋から見た東大雪の山々、松見橋(ループ橋)、白樺並木、アーチ橋梁群など観光スポットが多く見られます。是非ぬかびら温泉の紅葉も始まりましたのでこれからがシーズンになりますのでお待ちしております。当森のふくろうはまだまだ空室ありますのでお問合せください。????01564-4-2013

no image

三国峠開通!!

9月30日午後2時より三国峠が開通します。十勝と上川を結ぶ国道273号線が41日ぶりで通行再開です。思ったよりも早い再開となり本当に嬉しいかぎりです。 

紅葉。

9月22日の撮影ですが少しずつですが色を染めつつあります。朗報ですが5000円の宿泊割引クーポンが9月26日10時~先着1,000名様に発売されます。帯広方面からのアクセスのみとなってますがそろそろ紅葉も始まってきてますので皆様のお越しをお待ちしております。

のどかな農村風景と丹頂鶴のカップル!

9月12日に川の状態を見に行きました。いつも行くところですがあまりにも形状が変わり果ててそれはびっくりしました。雨の多さが変えてしまいましたね。帰り際に丹頂鶴のカップルが仲良く遊んでいましたので写真におさめました。のどかな農村風景にも感動でした。

和室新調!!

8月上旬和室6畳間、8畳間、12畳間そして食事処の和室も新調しました。やはり新しいイラクサもつかない畳はいいものです。食事処のカーテンも和紙のものになりました。

no image

三国峠10月上旬開通!!

国土交通省旭川開発建設部より10月上旬に三国峠が開通するとの回答がありました。狩勝峠は9月11から開通するとの連絡もありましたのでご報告もうしあげます。これですこしずつですが道路が開通してきましたのでほっとしております。本当によかったです。

ぬかびら湖の現状!!

9月7日のぬかびら湖の様子ですがいまだ濁りもありますしそうとうな倒木も流れ込んできてます。放水も1か所だけしてます。ぬかびら湖でのマス釣りはこの濁りがなくなるまで我慢です。渓流釣りももう少しですかね。冬のワカサギ釣りのポイントも少し変わるかもしれませんね。

3つの台風!!

今回3つの台風にみまわれ8月の総雨量980ミリということでぬかびらダムも全開で放水今もしております。黒石平のところにある橋も台風の時は上を走ってしまい一時通行止めになり陸の孤島になっていましたが普通に今は通行できます。十勝のいたるところで相当な被害があり心が痛みます。農業被害、ライフラインなどの早期復旧祈るばかりです。こちらぬかびらでは今のところ帯広方面からの国道は大丈夫で