no image

ひのきの香る風呂完成!

今年から温泉が減少して使用できなくなりましたので檜の香る風呂を造作しました。いずれは浴槽事態も檜風呂としてやりたいと思います。ここ1~2年様子をみて考えていきます。予約制での対応となりますので入りたい時間にはいれないことにご迷惑おかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。   

泊まりたいネット春季総会!

4月18日支笏湖休暇村にて11名の参加で春季泊まりたいネットの総会が開催されました。各地区ごとの情報交換もあり函館、ニセコ、富良野、洞爺湖、トマムあたりはインバンドの対応に追われていますね。これからは英語、中国語、韓国語などの説明必要になるでしょうし表示なども考えるときでしょうね。11地区の泊まりたいネットの会員のなかでいかに連動もたせていくか頑張りたいと思います。

no image

残雪の東大雪の山々と広大な原野!!

今年の4月はとても天候も良く温かく経過してます。例年ですと蕗の薹もこれからなのですが今採れてます。少し苦味のある山菜ですがフキ味噌にするととても美味しいです。朝食で提供しますので楽しみにしていて下さい。4月末になりますとギョウジャニンニク、コゴミ、山ウドフキなど色々な山菜を食べることが出来ます。5月~6月にかけてこの時期限定の山菜プランをじゃらん、楽天、自社ホームページからお選びいた

no image

今期スキー場終了!

3月31日をもってスキー場営業終了しました。29日、30日のスキー大会にはたくさんの選手が参加され盛大に終わりました。ゲレンデのコンデションもいつになくよかったです。これから4月はいろいろな会議、施設の掃除などでとても忙しくなります。もう少しで山菜のシーズンやってきますが今からとても楽しみです。蕗の薹が出はじめてるのでふき味噌で朝食ようで提供いたしますので乞うご期待下さい。