お問い合わせ・01564-4-2013 浜直送の海の幸と美味しい森の家庭料理

北海道・糠平(ぬかびら)の豊かな自然に抱かれたペンション「森のふくろう」。

ぬかびら温泉郷・温泉ペンション|森のふくろうブログ

ワカサギ釣り12月30日から!

冬の風物詩ワカサギ釣りがいよいよ12月30日から解禁になります。東大雪ガイドセンターのツアーは1月2日からタウシュベツ川橋梁のツアーは1月7日から始まります。ワカサギ釣りの釣果は逐次情報ながしますのでご期待ください。釣り上げたワカサギは温かいてんぷらで夕食時に味わいましょう。あとは温泉に入ってのんびりゆっくり寛いでみてはいかがですか。もちろん歩いて5分のところにスキー場ありますのでパウダースノーを楽しんでみてはいかがでしょうか。お得なパックたくさん取り揃えてお待ちしてます。

ぬかびらスキー場の近況!!

12月26日午前11時ごろ一般オ-プンしているゲレンデの状況を見にいきましたがここ数年のなかでは一番いい雪質そしてゲレンデに仕上がっていました。十勝晴れのなか滑りましたが頂上から見たこのスキー場は遠くには東大雪の山並みその麓にぬかびら湖があります。冬でしか見られない光景が眼下に見渡せます。ほんとうにすばらしいの一言です。ビュースポットとして最高です。林間コースの中をスキー、ボードで楽しんで見てはいかがですか。ワカサギ釣りももう時期始まりますよ。解禁になりましたらお知らせいたします。

12月のスキー大会終了!!

12月17日~21日まで行われたfis公認の大会が終了しました。気温の低さにはびっくりしています。マイナス20度の気温が例年になく続いていました。雪質も良く天候にも恵まれよかったと思います。12月23日からは一般オープンとなりそうです。いまから頂上の雪質、景色が待ちどしいですね。お得なスキーパックプランなどいろいろありますので是非お越しください。お待ちしております。