お問い合わせ・01564-4-2013 浜直送の海の幸と美味しい森の家庭料理

北海道・糠平(ぬかびら)の豊かな自然に抱かれたペンション「森のふくろう」。

ぬかびら温泉郷・温泉ペンション|森のふくろうブログ

いよいよワカサギ釣り解禁!!

いよいよ冬の風物詩ワカサギ釣りが12月29日から解禁します。例年からみますと少し早めになります。但し3の沢、5の沢いずれも15センチぐらいの氷の厚さですので5の沢はトラロープを張り規制するみたいです。ぬかびら湖のワカサギはとにかくくせがなく美味しいですからね。釣れたワカサギは夕食時にテンプラで温かいうちにビールを片手に食べるのがこれまた格別に美味しいものです。気をつけてくれぐれも楽しい釣りをしましょう。いつも思うのですが綺麗な環境で釣りをしましょう。尚、ガイドセンターツアーはワカサギ釣りが1月2日、タウシュベツ川橋梁スノーシューツアーは1月4日の予定でそれぞれ組まれていますので詳しいことはガイドセンターにお問合せ下さい。混雑が予想されますのでいずれの企画も早めの予約をおすすめ致します。森のふくろうもまだ空きがありますので気軽にお問合せください。1月中旬に毎年の恒例になっている氷像も企画してますので乞うご期待下さい。皆様のご来館お待ちしております。

今年のぬかびら源泉郷スキー場は最高!!


12月19日の土曜日に一般オープンして始めて頂上まで行きましたがとても良いコンディションなのでびっくりしました。ここ数年第3高速の頂上まで乗れるようになるには年明けになっていたのですが今年は積雪が60センチから70センチぐらいありましてしかもパウダーですので非常に滑りやすい状況です。これからはスキー、ワカサギ釣り、冬バージョンの森のトロッコの運行、アーチ橋ツアーなどがぬかびら温泉では実施されますのでいずれも各お宿、ガイドセンターなどにお問合せ下さい。森のふくろうでもお得なスキーパックをご用意してますので皆様のお越しをお待ちしております。お気軽に御連絡下さい。スキー場の写真を掲載致します。

FIS12回ぬかびら温泉GSRACE盛大に開催!!

12回目を迎えるFISぬかびら温泉GSRACEが盛大に開催されました。しかも19日の日に一般オープンもされ600名のお客さんで賑わっておりました。頂上からのオープンは本当に久ぶりです。スキー場の景色は晴れますと素晴らしいものがありますので皆さんお誘いの上ぜひ冬のぬかびら温泉にお越し下さい。ぬかびら湖でのワカサギ釣りもいよいよ始まりますので乞うご期待下さい。道具なしでも安心です。ガイドセンターに予約を入れますと全てそろいずみです。お早めに計画を立てて下さいね。スキーレンタルも取りそろえてますので気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。気軽にお問合せ下さい。近況のスキー場の写真を掲載いたします。