お問い合わせ・01564-4-2013 浜直送の海の幸と美味しい森の家庭料理

北海道・糠平(ぬかびら)の豊かな自然に抱かれたペンション「森のふくろう」。

ぬかびら温泉郷・温泉ペンション|森のふくろうブログ

新年明けましておめでとうございます

少し早いですが明けましておめでとうございます。今年はあと5時間たらずで2009年度にかわりますが1年を通じてスキー場継続問題が大きくのしかかってましたが糠平館観光ホテルさんが経営することになり本当に良かったなと思います。ぬかびら温泉皆さんが一つになって協力していけば成功するような気がします。もちろん森のふくろうも1人でもスキー場に多く来てもらえるような営業努力をしていきたいと思います。通年の中で春から夏にかけて山菜は良かったのですが秋口のキノコは気温のせいと少雨で取れなかったのが残念でした。渓流釣りそして糠平湖でのトラウトは非常にいい年でした。今年も一生懸命をモットーに温かいお宿を目指してまた来たよといわれるようなペンションにしたいと思います。今年のスタッフをご紹介します。井手ちゃん、可奈ちゃん、リミ、そして私みつおです。今年も宜しくお願い致します。お待ちしております。

ぬかびら源泉郷スキー場いよいよ一般オープン

12月27日ついに一般オープン致しました。ここ数年の中では一番積雪、雪質、コンデイションが非常にいいです。私もまっていられず朝9時ごろから頂上に向かいました。あたり一面を見渡すとダイヤモンドダスト状態、そして大雪山連峰がくっきりと見渡せるではないですか。この状況は説明しようがありません。素晴らしいのひとことです。頂上から見る景観は最高ですね。皆さんも是非足を向けてみて下さい。年明けにはワカサギ釣りも始まりますのでこちらの情報もブログでお伝えしたいと思います。温泉とスキーとワカサギ釣りぬかびら温泉の冬の風物詩いよいよ始まりです。森のふくろうでは1月初旬にアーチ橋の氷像作りに挑戦してみようかなとおもってます。楽しみにお待ち下さい。癒しそして日ごろの疲れをぬかびら温泉でとりましょう。

第11回F IS大会道東シリーズ開幕

第11回FIS大会道東シリーズが今年も無事終了しました。12月入ってからの気温がいつもより暖かくて心配されましたが特に14日の2日目は前の日に冷え込みがあり今までで一番いい状態でレースを行うことが出来ました。これも大会役員の方々の努力、スキー場経営者ならびに大会選手をかかえるコーチ、監督の連携した大会を成功させるという努力のたまものだと思います。ぬかびら温泉にとってもこの大会からが始まりですのでこれから先非常に期待持てると思います。自然の雪ほしいところですが。これから期待しましょう。本当にお疲れさまでした。