お問い合わせ・01564-4-2013 浜直送の海の幸と美味しい森の家庭料理

北海道・糠平(ぬかびら)の豊かな自然に抱かれたペンション「森のふくろう」。

ぬかびら温泉郷・温泉ペンション|森のふくろうブログ

新年明けましておめでとうございます!!

昨年10周年を迎えるにあたりこれもひとえにここまでこれたのもお客様あってのものと思い心から感謝を申し上げます。心痛ましい東北震災、円高、長引く不況など予期せぬことがことごとくおこり身にふりかかり人と人との絆を考えさせられる1年だったように思います。一方道東道の開通により時間も短縮になりましたがメリット、デメリット地域によってありそうですが期待もてそうですね。当森のふくろうも昨年10月息子とおるが戻りましたので母親と地産地消を基本に創意工夫した料理を期待してみたいと思っております。今年もそうとう苦戦されるとおもわれますがここぬかびら温泉とりまく山良し川良し、人良しを柱としスタッフ一同ひとつにし頑張っていこうとおもいますのでこれからもご愛顧のほどお願い申し上げます。たくさんのお客様の来訪をお待ちしております。

然別湖ホテル福原別館山田温泉日帰り入浴のみ営業開始!!

7月3日山田温泉で知人が働いているのを聞いてさっそく足を向けて見ました。ぬかびら温泉からでますとすぐ看板があります。約5キロぐらい行きますとぬかびら温泉が展望できるスポットがありたまたま鹿をみることが出来ました。ぬかびらから8.5キロで幌鹿峠です。カーブの多いなか16キロで到着です。所要時間20分ぐらいです。13キロぐらい走るとヤンベツ川がありますがここにはミヤベイワナ通称オショロコマがすんでいますが天然記念物に指定されていますので釣り禁止ですので覚えていてくださいね。日帰り入浴のみの営業で6月下旬から10月上旬の期間限定の温泉施設ですので忘れないで下さい。営業時間は午前11時30分から20時までです。料金は大人550円、子供350円税込みです。ここは無線電話ですので電波状況によりかかりずらいことがありますのでご了承下さい。電話番号は0156-66-2956です。無色透明の泉質は単純泉で疲労回復、冷え性、神経痛などに効能があるようです。温泉の温度は41℃~42℃と丁度いいらしいです。私も近いうちに温泉入りに行こうかと思っております。おすすめの近場の温泉です。個人的には幌加温泉もおすすめです。それでは写真を掲載致します。

寒い冬に逆戻り!!

今日4月15日午前6時でマイナス6度です。非常に風が強く雪が舞っていてとにかく寒い日です。山菜採りも楽しみにしているのですが今年は少し遅れそうな状況です。渓流釣り、ぬかびら湖でのマス釣りも少しおくれぎみになると思われます。いずれにしましても水位の状況は逐次情報ながしていきたいとおもいますのでご覧になって下さい。これからは三寒四温の状態が続くとおもいますが早く温かくなるの日が待ちどしいですね。5月から6月の新緑の季節の東大雪の景観は非常に心躍らされる時期ですので皆さんお越し下さい。釣り、観光そして6月に入りますと花、登山もオープンしますので期待していて下さい。お待ちしております。